「お呼ばれ服」の選び方 その2 Formal Dress for a Wedding

2020年9月30日水曜日

Fashion Tips Fashion&Hair&Make

さて、その後29歳で参加した結婚式も前回と同じ格好で参加しましたが、私もついに30代に突入…笑

あまり若い格好は出来ないなと、またお呼ばれ服を買うことになります。

ちなみにその前回の服は、アクセサリー類も合わせてですが、全部で30000円くらいした記憶なんです…。アクセサリー類やバッグはその後も使っていますが、出番がたった2回しかなかったのは残念ですよね…もうちょっと考えればよかった…(^^;

(あ、そういえば、この服は友達に貸したことがあります!だから出番3回でした!笑)


さて、新しいお呼ばれ服で結婚式に向かったのは31歳の時。この時は参加するだけでなく、受付も任せていただいたので、きちんとした格好でいこう!と、ツイードっぽい生地のタイトワンピースを選びました。

しかしここでもやらかしが…汗



こちらのスカート部分、立っているときに膝が見える丈でした。通販で買ったので丈がイマイチわからなかったのです…(^^; 

でも形としては落ち着いてて大人っぽいし…と思って着たのですが、会場で椅子に腰かけたときにタイトワンピースなので布に余裕がなく、さらに裾が上がってしまって、太ももが見えるような事態になってしまったのです…。


座っている間は、テーブルに用意されていたナプキンを必死に膝の上に拡げて足を隠していました…。

というわけで、タイトなワンピースは座る時に注意でございます(TT)笑


そういうことがあったので、その結婚式の後、また買い直すことに…。

このタイトワンピース、デザイン自体はとても素敵で、素材も形も大人っぽくこれなら30代にぴったり!と思ったのですが笑 ホント、選び方って難しいですね…笑

ちなみに、そのツイードワンピースはこちらです↓

(楽天のページに飛びます)

素敵なんです…! 結婚式にも使えるし、普段づかいも出来るようなデザインですごく気に入ったのですが…

私はぴったりサイズ(Sサイズ)を着たのですが、1サイズ上などにしておけばもっと着やすかったのかも…と思いました。

PourVous ツイードアシンメトリーワンピース プールヴー ワンピース 半袖ワンピース ネイビー【送料無料】

価格:9,680円
(2020/10/5 23:36時点)
感想(0件)

結婚式ドレス 結婚式 パーティードレス ワンピース フォーマル 二次会 ツイード Aライン 半袖 大きいサイズ 服 上品 お呼ばれ 大人 フォーマルドレス 服装 袖あり 袖 ミセス パーティドレス ファッション レディース 20代30代40代50代 同窓会 成人式 体型カバー 七五三

価格:12,078円
(2020/10/11 23:02時点)
感想(88件)



さて、そんなこんなでまた購入することになりました笑笑笑


今までの失敗を省みつつ、選んだのが今持っているドレスです。

またもや長くなりましたので、次回に続きます!